人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 黄水仙 完成

布花 黄水仙 完成_d0377554_20334443.jpg

水仙、完成しました。

すっと伸びたまっすぐな茎が、凛とした印象の水仙。

子どもの頃から、春になるとよく見るお花だったけど、最近になって好きだなぁと感じるようになりました。


布花 黄水仙 完成_d0377554_20334877.jpg

球根に使うスチロール玉の大きさが足りなかったので、まわりに木質粘土を足しました。

少しいびつになったのが、かえっていい感じです。

花びらの数が少なくて、簡単に見えるかもしれませんが、

なかなかどうして、こういったお花こそ成型に気を遣うような気がします。



布花 黄水仙 完成_d0377554_20333907.jpg

球根シリーズを並べてみました。

自立させるのはむずかしくて、ちょっとマステで貼り付けています。

あか・あお・きいろ。きれいに咲いたかな?


布花 黄水仙 完成_d0377554_20333460.jpg

もっとちがう角度から撮れば良かったです・・・。

球根の布花が自分にも作れるなんて、本当にびっくりです。

あらためて、utopianoさんの「布花標本」に感謝です。




<参考本>






by fbrcflw | 2018-04-16 20:47 | 布花

白い1枚の布から、お花を作ります。


by アイミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31