人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布花 原種系チューリップ 染色

やっとこさ、布花の材料を買いに行くことができました。

いざお店に行くと、種類が豊富であれもこれも欲しくなってしまいます。

だけど、欲望に任せて買ったら金額がすごいことになってしまうので、抑え目に・・・。

私はまだまだ初心者なので、

高級な素材は避けて、コットンを中心に何種類か購入。


新しい素材で、さっそく布花作りです。

今回は、『布花標本』より「原種チューリップ」に挑戦。

原種チューリップ・・・より野性的なチューリップってことかな?また調べてみよう・・・。


布花 原種系チューリップ 染色_d0377554_19252867.jpg

この原種チューリップ、球根がついた布花なんですよ~。

私がutopianoさんの本に惹かれた要因の一つ。球根付き。

さぁ、上手にできるでしょうか~??


ちなみに、今回使った生地は特上モメンと、綿ローン、うす絹です。

コットンはとてもマットに仕上がるので、けっこう好きかもしれません。

発色もなかなかよい!

やっぱり、使う生地によって発色もかなり異なりますね~。

きれいな色を出せるようになるには、まだまだ修行がいりそうです。


チューリップのお花がキレイに咲きますように♪






by fbrcflw | 2018-04-05 19:42 | 布花

白い1枚の布から、お花を作ります。


by アイミ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31